Google+ 艦これあんてな: 艦これのイベント、また連合艦隊について 初のイベントで連合艦隊も初めての初心者

2015年4月19日日曜日

艦これのイベント、また連合艦隊について 初のイベントで連合艦隊も初めての初心者

source : 艦これ攻略Q&A図鑑





質問内容


2015/04/17(金) 12:54:05 CO:m*sa*taka2*76


艦これのイベント、また連合艦隊について



初のイベントで連合艦隊も初めての初心者です。



連合艦隊には空母機動部隊と水上打撃部隊の二種類あるそうですが、デフォルトの編成は



・空母

機動部隊

第一艦隊 空母4、戦艦、重巡or航巡

第二艦隊 雷巡2、駆逐2、重巡or航巡、軽巡



・水上打撃部隊

第一艦隊 戦艦4、重巡or航巡、空母

第二艦隊 雷巡2、駆逐2、重巡or航巡、軽巡



これをルート固定を考慮し、編成を変えていく感じですかね?



今回は空母機動部隊が重要らしいので

最終マップで必要な空母の数は、



主力部隊4+道中支援2+決戦支援2



の8隻になるのでしょうか?



私の場合、主力が正規空母3隻、軽空母4隻しかないので足りないなと焦っています。



正規空母を掘って、レベリングするには遅すぎるし、3-2-1レベリング用のほうしょうさんを戦力に入れるのはちょっとあれだし、



結局は、既存戦力の練度の底上げと備蓄に撤するしかないわけで



私の周りの上級者の方々が、2014年夏以来の地獄かもと騒いでいるので、不安でいっぱいです。



私の目標はあくまで、丙完走ですが、出来るところまでやって、あとは開き直るしかないですね



出来ればイタリア艦は欲しいかな



初心者の方々、また上級者の方々も



今回のイベントの意気込みを教えてください




続きを読む