Google+ 艦これあんてな: 艦これ! ふと気になったどーでもいーような、でも気なる質問。 みなさんイベント

2015年3月2日月曜日

艦これ! ふと気になったどーでもいーような、でも気なる質問。 みなさんイベント

source : 艦これ攻略Q&A図鑑





質問内容


2015/02/22(日) 23:26:33 CO:*portk*y493h*


艦これ!

ふと気になったどーでもいーような、でも気なる質問。

みなさんイベントお疲れ様です!(投稿時はまだ終わってませんが・・・)

イベント不参加の方も、海域攻略お疲れ様です。

本題ですが、皆さんは、艦隊名をどんな名前にしていますか?また、それをどういう理由・基準で付けていますか?特に深い意味が無い場合はそう書いていて下さればOKです。

第一艦隊だけでも、全て書いていただいても結構です。



ちなみに僕の第一艦隊名は「坂の上の叢雲」ですw

理由は、元ネタの坂の上の雲という小説が好きで、小説の後半に日露戦争の描写があるのであながち的外れでもないかなーと思い、それにうちの筆頭エース&秘書艦である叢雲の名前をあわせた感じです。響きも良くて気に入っているのですが・・・どうですかね?w



というわけで、皆さんお気軽にどうぞ!

[補足]すみません脱字発見しました! でも気なる、ではなくて、でも気になる、ですねww




続きを読む