Google+ 艦これあんてな: 艦これを最近始めました。 友達に聞きながら、とりあえず建造&デイリー消費をし

2015年3月2日月曜日

艦これを最近始めました。 友達に聞きながら、とりあえず建造&デイリー消費をし

source : 艦これ攻略Q&A図鑑





質問内容


2015/03/01(日) 11:15:46 CO:*kasa*siro*06


艦これを最近始めました。

友達に聞きながら、とりあえず建造&デイリー消費をしているのですが、

どの艦を育てればいいのか分かりません。wiki見てもあまりピンと来ないので、アドバイスお願いします。

今持っている艦は

潜水艦……伊8 ×2 伊58

正規空母…赤城 蒼龍 飛龍

戦艦………山城 金剛

軽空母……祥鳳

重巡洋艦…最上 加古×3 那智×2 足柄 羽黒×3 高雄 愛宕 麻耶×2 鳥海×2 利根×2 筑摩×3 衣笠 熊野

軽巡洋艦…北上×3(北上改1隻) 天龍 龍田 多摩×2 木曾 長良×3 五十鈴

名取 由良×2 川内 神通 那珂 阿武隈

駆逐艦……雪風×2 島風 (以下略)



駆逐艦は多すぎるので省きます。(育てるべきなのがあったら教えてください)

特に知りたいのは、

・この中で育てる優先順位を付けるとしたら?

・被るのは解体してもいいんでしょうか?(被っても解体してはいけないものは?)

・駆逐艦が溢れてきているのですが、どんどん解体していいのでしょうか?

・建造レシピは何をまわせばいい?(初期から持っておくと便利な艦娘)

主にこの4つです。



ちなみに今一番レベルが高いのが北上改(Lv25)です。

2-3をやっとのことでクリアした位の初心者です。アドバイスお願いします!




続きを読む