Google+ 艦これあんてな: 艦これで当たった演習相手に対して何か効率の良い戦術はありませんか? 艦これの演

2015年3月17日火曜日

艦これで当たった演習相手に対して何か効率の良い戦術はありませんか? 艦これの演

source : 艦これ攻略Q&A図鑑





質問内容


2015/03/09(月) 19:05:41 CO:i*umo*an*2015


艦これで当たった演習相手に対して何か効率の良い戦術はありませんか?



艦これの演習で当たった相手の編成が、

旗艦/秋月改

以下伊58改/武蔵改/妙高改二/加賀改/隼鷹改二

(皆高レベルでアベレージ90前後だが武蔵は

レベル20程度)



のようになっており、S勝利は難しそうで、明らかにボーキサイトもごっそり削り取られそうな雰囲気なのですが、みなさんならどのように戦いますか。大鳳建造連敗中なので、ボーキの消費に優しくかつ勝利Sでなくとも戦術的敗北またはそれ以下の結果を避けられそうな編成は何か無いでしょうか。貰えそうな経験値からするとかなりおいしいと思うのですが、最近よくこのような感じの編成に似た「ボーキサイト削り隊」が当たるので今後のためにも提督の皆さんどうか対策を考えていただけないでしょうか。

ちなみに、朝と晩にちまちまプレイしており、演習相手の編成が変わるのを待ちたい所ですが、朝などはそうもいかないので私の勝手な注文もいいところですが、戦わないという選択肢は無しでお願いします。



私のほうは、燃料と弾薬は減って構いません、ある程度は艦娘はそろってますが、特に大和と武蔵と大鳳は持ってません。戦艦は金剛型や扶桑型をメインに運用しています。



①攻略編成をお願いします。

②具体的にどのような戦術なのか教えて下さい。

[補足]武蔵は改になってないです。表記ミスです。




続きを読む