本題の前に、昨日の2-5と1-5の話。
ごらんの様に勲章は獲得したんですが、なかなかツライ展開でした。
デイリーをいくつかこなし、南西任務を出した後、意気揚々と突撃した2-5。
始まってみれば大破祭りというほどではないものの、大破撤退が頻発。
勲章を取るまでに7回出撃させられ、
勲章獲得後、南西任務のためにあと一回のクリアをするまでも二回大破撤退。
それで得られる資材がコレではなかなかに割に合いませんね。
もちろん80パーセントの段階で2-3に切り替えればいいだけの話なんですが、逸れるストレスを考えればあと一回だけだしと思ったのが敗因。
その後1-5でも、初戦大破撤退が二度ほど発生。
全体的にツイてない流れでした。
3-5のに関してはイベントで資材を使いきった後でも、自然回復の資材でチクチクやっていこうと。
さて。
本日、戦艦にて更にデキるようになる艦が一隻。
それがこちら。
そう、霧島です。
かつてまだロクに戦力もそろっていない頃。
金剛という戦艦は強そうというイメージがあり、かつ、金剛型がそろうと艦隊がさらに開放されるというコトで必至に集めていた記憶があります。
そしてまだ一隻も持っていない頃、最初に欲しかったのは榛名、時点で金剛だったかと。
しかし最初にやってきたのは・・・霧島。
特にメガネ属性もない自分としては、微妙な喜びを覚えつつも。
やっぱり最初にきた艦というのは特別な何かを感じるわけで。
最終的に比叡が来る頃には、情も愛着も沸いて、常に前線にて活躍するようになりました。
そしてようやく99へ。
さっそくサインを・・・と思いつつも、さすがにこの提督室はあんまりにも騒がしい。
というわけで模様替え。
ん。
・・・んー、なんだか、
任侠映画にありそうな襲名式会場みたい
になったものの、やはり畳は良いものですし。
それでは。
そんなわけで、今後とも頼りにしております。
さて、イベントまであと一週間を切りました。
資材、練度、ともに十分とは言いがたいですが、すでにそわそわするほどに楽しみです。
この時期になると、資材は2万で十分だとか、修復剤は1000欲しいとか、色々と飛び交いますが。
イベントの内容は誰も知りえませんし、各々の練度や装備も違いますしね。
なので貯められた資材を出来る限り有効に使って、少しでも多くの戦果を得られるコトを目標にすれば楽しめるんじゃないかなぁと。
と、キレーごとをいう吐息は、いつものように情報が出揃うまで待機です。
イベント開始後の祝日を過ぎれば、かなり情報が出ているんじゃないかと。
夏は資材が足りずE-6に踏み込めず。
秋は勇み足で、扶桑姉妹と伊勢姉妹を有効に使えず。
この冬こそは、効率的、かつ、可及的堅実に戦果を得て行きたいところです。
・・・今度こそ、焦れてつっこまない、これを目標にしたいと思います。
2015年2月2日月曜日
さらにデキるようになった。
source : 青色吐息の艦隊日誌。