Google+ 艦これあんてな: 2015冬、E-2報告書(前編)。

2015年2月7日土曜日

2015冬、E-2報告書(前編)。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

それではE-2へ突撃です。

色々な編成があるようですが、ルート的には二つ。

さしあたって多く選択されている方を選択。



kancolle_150207_204040_01.jpg



その編成はこんなカンジ。

装備に関しては、毎度のコトながら烈風改がネックになりますね。

それはそれで仕方ないので、まぁ、多分、こんなカンジ? というアレンジ。

ダメだったら、また体感でイジっていけばいいやと。

難易度は引き続き甲。

艦娘との邂逅はどの難易度も可能、とあるのですがドロップに関してはどうなんでしょうね。

確率がやや低い程度であれば、難易度をさげて周回をイージーにするという作戦もありなのかもしれませんが。

とりあえず、あがける所はあがいていきます。













・第一次出撃



kancolle_150207_204117_01.jpg



マップはこんなカンジ。

右下のAへ行き、F、H、ボスというのが想定ルートです。



kancolle_150207_204123_01.jpg



E-2の陣形は単縦のみでよいとのコト。シンプルなのは好きです。



kancolle_150207_204140_01.jpg



今回のルート選択の理由の一つである、扶桑姉妹の運用というのもあります。



kancolle_150207_204149_01.jpg



むーん、反抗戦。派手に行きたいトコなんですが。



kancolle_150207_204214_01.jpg



特に問題なく。

開幕から撤退というのもまだE-2ではなさそうですね。



kancolle_150207_204252_01.jpg

kancolle_150207_204313_01.jpg



2マス目からは空母が登場。

というか、他の艦もなんかイヤなオーラを持っているヤツらですね。



kancolle_150207_204407_01.jpg



やや危ないですが、なんとか。



kancolle_150207_204517_01.jpg



3マス目は編成だけを見ればややラクに。

と言っても、重巡はあなどれませんが。



kancolle_150207_204625_01.jpg



被害は抑えたまま、突破。



kancolle_150207_204653_01.jpg



そしてボス前で索敵チェック。



kancolle_150207_204704_01.jpg



オッケー、では、ゴー。



kancolle_150207_204723_01.jpg



やはり、コレが飛んでくるかー。



kancolle_150207_204727_01.jpg



ここでヒロイン対空ディフェンス発動。



kancolle_150207_204729_01.jpg



烈風改がない上、わりかしいい加減に振った艦載機でも優勢でいける模様。



kancolle_150207_204735_01.jpg



ぐ、反抗。



kancolle_150207_204836_01.jpg



いやー、これはマズイ・・・。

しかし姉妹がそれぞれ一人一殺でいけば。



kancolle_150207_204855_01.jpg



姉様が仕留め損なってA勝利。



kancolle_150207_204923_01.jpg



あ。

んー、今回のミスは火力が足りないというより、反抗ばっかり引いたため、という気もしますが。



・第二次出撃



kancolle_150207_205308_01.jpg

kancolle_150207_205528_01.jpg



試しに支援を出してみることにしました。

お試しというコトで、道中・決戦、どちらもです。

駆逐*2+軽空*2、の省エネ編成ですが、あると無しではずいぶんと違うはず、と思いたい。



1マス目。



kancolle_150207_205620_01.jpg



制空を取った後にー。



kancolle_150207_205623_01.jpg



今、吐息の中で人気急上昇の浦風が率いる支援が登場。

じゃまじゃけぇー! の掛け声とともに、



kancolle_150207_205624_01.jpg



お、一隻潰した。

2マス目は来ませんでしたが、3マス目にて。



kancolle_150207_205623_01.jpg

kancolle_150207_205624_01.jpg



駆逐とはいえ、また一隻。

相手の火力を減らしたというより、扶桑姉妹の標的を絞ったという意味では大きいですね。

その甲斐あってか、被害らしいものもなくボスへ。



kancolle_150207_210236_01.jpg



制空を取った後に夕立がー。



kancolle_150207_210237_01.jpg



どーん。

いいっぽい。



kancolle_150207_210327_01.jpg



小破祭りですが、昼にてエンド。やはり支援は大きいですね。



kancolle_150207_210356_01.jpg



ドロップは北上。



kancolle_150207_210422_01.jpg



ちなみに本体の消費はこんな具合。



kancolle_150207_210524_01.jpg



あと、第四艦隊は明石さんにて。

微損傷を修復しつつ修復剤の節約、を格好だけでもしているとそんな気分になれます。



・第三次出撃



kancolle_150207_211316_01.jpg



ダメージ表記なし、でボス到達。

さすが支援部隊、と言いたい所ですが今回は出し忘れのため、本体オンリーロンリー。

無くても行けはしたのは初戦もそうでしたからね、問題はボス。

反抗さえ引かなければ・・・。



kancolle_150207_211345_01.jpg



そう来るかー。



kancolle_150207_211447_01.jpg



やはりもつれ込む夜のフィールド。

漣が駆逐を落とせば、あるいは・・・。



kancolle_150207_211452_01.jpg



ビューリホー。

さすがヒロイン、さすが改修マックスの高射装置。



kancolle_150207_211458_01.jpg



続けて姉様、



kancolle_150207_211501_01.jpg



そして山城。素晴らしい。



kancolle_150207_211525_01.jpg



だが那珂ちゃん。

そこそこドラマティックな展開の末のドロップであっても、揺ぎ無いぼとに那珂ちゃん。



・第四次出撃



kancolle_150207_211623_01.jpg



今回はシッカリと支援を出しました。

浦風アタックー。



kancolle_150207_211725_01.jpg

kancolle_150207_211729_01.jpg



もう勝負ついたから。

素晴らしいですね、浦風への一方的な好感度がうなぎのぼりです。

掛け声も、そこのけー、とか色々あるみたいですが、聞き違いですかね。



kancolle_150207_212054_01.jpg



その後、2マス目もやって来ました。



kancolle_150207_212259_01.jpg



3マス目も。

キラキラしているのは確か浦風だけだったと思いますが、ますます素晴らしい。

ボス戦は確定で夕立がやってきましてー。



kancolle_150207_212447_01.jpg



いいカンジ。



kancolle_150207_212451_01.jpg



ぐ。またしても反抗戦。



kancolle_150207_212547_01.jpg



しかしこの形なら。



kancolle_150207_212552_01.jpg



さすが★マックスの高射装置だー。

・・・いや、たくさんの改修素材を使ったわりに・・・と、後悔しているわけではないんですが。

ないのですが、もう少し目に見えてこう、ドーンと。

もしかしてカットイン率とか実は増えているとかないですかね、なさそうですね。



kancolle_150207_212639_01.jpg



姉様。



・第五次出撃



ゲージ的に多分折り返しだろうとキリがいいのと。

支援部隊たちのキラキラもはがれそうなので、ここで一旦、前編として分けることにしようと出撃。

たたでさえスクリーンショットが多くなりがちですしね。



kancolle_150207_213358_01.jpg



どーん。



kancolle_150207_213539_01.jpg



浦風どーん。

3マス目だけ欠席。



kancolle_150207_213740_01.jpg



しかし問題なく。



kancolle_150207_213813_01.jpg



と、ここでのドロップにて阿賀野。

まだ浅い海域の道中でのドロップですし、持っていない方は狙っていくのもいいかもですね。

しかしこのくすぐったい声、キライじゃない。キライじゃないけれど、育成に手が回らない。



kancolle_150207_213835_01.jpg



ボス到達。



kancolle_150207_213905_01.jpg



夕立ファイヤー。



kancolle_150207_213908_01.jpg



ああーまたかー。固定されているのか、反抗で。



kancolle_150207_213944_01.jpg



お・・・姉様が旗艦に狙いをつけた・・・。



kancolle_150207_213948_01.jpg



おおー。

最悪、Sでなくともこの周の目的は達しましたので、夜は気楽に。



kancolle_150207_214020_01.jpg



ほーい。



kancolle_150207_214022_01.jpg



ほっほっーい。



kancolle_150207_214031_01.jpg



というわけで、ここで一旦提督の休憩(更新)と艦隊の疲労抜き。



kancolle_150207_214040_01.jpg



そして前半戦ラストのドロップはー。



kancolle_150207_214052_01.jpg



いえーい。



あたい、は初めてですかね。第一印象、ディモールト良い、というカンジです。



kancolle_150207_214115_01.jpg



ロックするまでがドロップです。



kancolle_150207_214118_01.jpg



初期装備は、まぁ、それほど、というカンジです。

あと一隻、できれば二隻欲しいところですが、はてさて。

では、ちょっと休憩後、後半戦に挑んでまいります。













_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ _艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ





ランキングに登録しました。

記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。