Google+ 艦これあんてな: 「空母機動部隊」西へ! & 「水上打撃部隊」南西へ!

2015年9月30日水曜日

「空母機動部隊」西へ! & 「水上打撃部隊」南西へ!

source : 青色吐息の艦隊日誌。

マンスリー任務のうちの二つですね。
というわりに、この二つってやった記憶がないんですが、どうだったでしょうか。
とりあえず編成してやってみることに。
まずは空母の方。

kancolle_150930_182514_01.jpg

場所は・・・4-2。
ここってボス前マスがランダムのトコじゃないでしょーか。
それで面倒でやらなかったぽいですが、せっかく準備したので行ってみます。






・第一次出撃

kancolle_150930_182521_01.jpg

さぁ、どうでしょうか。

kancolle_150930_182848_01.jpg

ついておりますねー。

kancolle_150930_182957_01.jpg

そしてたどり着きさえすればフツーに。姉様が昼でシメ。
お土産は最上。

kancolle_150930_183312_01.jpg

改修資材がありがたい任務ですね。


kancolle_150930_183823_01.jpg

続けて打撃部隊のマンスリー、今度は5-1です。
駆逐は入れずルート固定を犠牲にして火力優先編成。
道中、北の補給マスに行かなければボスへ行くはず編成。

kancolle_150930_184402_01.jpg

んーんーんー。

・第二次出撃

kancolle_150930_185044_01.jpg

ぐぬぬぬ。
ちなみにここからはボスに行かないルート固定であります。

・第三次出撃

三度目の正直。

kancolle_150930_185312_01.jpg

ちなみに編成と練度はこんな具合です。

kancolle_150930_185605_01.jpg

お。
この後、ボスへと到着しましたが。

kancolle_150930_190115_01.jpg

おおう・・・。
達成条件はSのため、リトライであります。

・第四次出撃

扶桑・山城は小破のまま出撃。
が、それが裏目というか、当然の結果というか。

kancolle_150930_190647_01.jpg

初戦マスからこの被害はちょっと・・・。

kancolle_150930_190946_01.jpg

かんばれがんばれ。

kancolle_150930_191121_01.jpg

あ゛ー。

・第五次出撃

サクリと終ると思いきや、グデりだしましたね。
というわけで修復剤を盛大に使って五回目の出撃です。

kancolle_150930_191734_01.jpg

あヴぐまー!

・第六次出撃

kancolle_150930_191843_01.jpg

母港がカツカツなのですぐに改修へまわしていきます。
あー、三隈が育ちますねー、まったくねー。
これはもう編成を見直したほうが早いかもしれませんね。

kancolle_150930_192651_01.jpg

到着!

kancolle_150930_192728_01.jpg

潜水艦いるしーもー。
阿武隈がソナーは持っているものの・・・。















・第七次出撃

さぁ、どんどん行きましょう! 
編成を変える? 大丈夫、次はきっと、大丈夫!

kancolle_150930_193608_01.jpg

まぁ、そうなるな。

・第八次出撃

kancolle_150930_193928_01.jpg

1マス目、通過はしたものの、潜水艦の先生魚雷をピンポイントで食らう阿武隈。
撤退するか迷うものの、ボスマスに潜水艦がいないコトを祈って進撃。

kancolle_150930_194128_01.jpg

四戦ルートは大破しなければボス確定なものの、燃料とか弾薬が。

kancolle_150930_194155_01.jpg

お、千歳。

kancolle_150930_194338_01.jpg

そして到着。

kancolle_150930_194345_01.jpg

潜水艦いないないないないない編成でお願いします。

kancolle_150930_194409_01.jpg

キタコレ。

kancolle_150930_194519_01.jpg

まぁ、こうなるさー!

というわけで、長い戦いが終わりました。

kancolle_150930_194651_01.jpg

報酬としては良いものだと思いますが、ここまでグデグテだと、いささか次回は躊躇しますが。
修復剤と改修資材を交換するみたいなノリでしょうか。
とりあえず、マンスリーはここまで。
2-5マンスリーもあるんですが、心が折れたので。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。