そんなわけで、チマチマと演習で旗艦を重ね、チクチクとリランカでのたくった結果。
ついに練度75に到達。
軽巡では唯一、先制雷撃が可能となる改造が可能になりました。
改造にあたっては設計図が必要となりますが、巷の評価としては、出撃も遠征も出せるナイスシップというカンジになっていますね。
そんなわけで早速。
この交換する際というのはちょっと緊張します。
確認メッセージも出るので、ミスするコトはないと思いますが慎重に。
ペカーん。
4-5もそろそろやっておきたいですね。
一ヶ月で一枚というのはキリもよいですし。
勲章は、使用目的が決まっていなくても、ジャマになるものではないのですからね。
では。
おー。
謎のポーズから、無難なポーズに。
黒が増えたため、ちょっとデキるオーラが増したカンジがします。
装備も、
大発動艇が目玉ですが、他の二つもよいものです。さすが要・設計図。
出撃面はともかく、遠征面では軽巡で大き発動艇が積めるというの大きいので、もう一隻ぐらい改装してもよいかなーと、
先日ドロップした阿武隈を確保してあります。
まぁ、母港枠にそれほど余裕があるわけではないので、イベントのドロップ次第では整理するかもしれませんが。
そんなわけで。
まずは貯まっていたドロップ艦を、
阿武隈の力の礎とします。
そして水雷戦隊を編成し。
いざっ!!
アレですよ、阿武隈改二で3-5がめっちゃラクだっちゃ、という噂を聞いているので、早速の実践です。
装備に関しては、雷撃値多くすれば先制雷撃って強くなったよね? 的なイメージでの装備。
そろそろ長くなったといえる程度に続けているわりに、ここらの数値的な部分を覚えていないので色々と雑です。
さぁ、リランカより舞い降りし、戦乙女よ。
その先制魚雷の力を見せておくれー!
ヒャッハー、狙いどころは駆逐艦としょっぱいけど一隻減りましたよー。
これはデカい、デカいはず。
さらに初手で旗艦へ中破をかまし、実に輝いております、感動的です!
だが無意味だ。
やっぱり重巡か雷巡を潰さないとあんまり・・・。
さらに加速するお土産。
帰ろう、帰ってそのうちまた来よう・・・。
リランカ中破大破組でひっきりなしの入渠ドックの順番待ちはまだまだ続きそうです。
小破が治せる明石のありがたみが身に染みます。
2015年8月4日火曜日
リランカから羽ばたきし乙女、その名は阿武隈。
source : 青色吐息の艦隊日誌。