Google+ 艦これあんてな: 【5/13臨時メンテ】親潮のドロップ海域追加は無しっぽい?

2016年5月13日金曜日

【5/13臨時メンテ】親潮のドロップ海域追加は無しっぽい?

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜
メンテの内容については前触れたのと特に変わっていないので、一番気になる点だけ。
この書き方だと、既存のドロップポイントでのドロップ確率とドロップする編成が拡大って意味だよねぇ…
どうやらこれまでE7Dでの親潮ドロップは一部の敵編成からのみだったらしいので
それをどんな編成でもドロップするようにした、という意味なのかね。

↓過去ツイート
この記載だけだと確かにその修正でも間違いではないんだけど…
俺が期待していた回答とは違うものなんだよなぁ…

という事で親潮と春風とはお別れかなー。
フル支援必須海域でボスS掘り作業なんて絶ッッッッッ対に嫌。
前回のドロップ艦だった沖波は今回ドロップしないようだし、
この子らももしかすると次回ドロップしないかもしれないけど、もうどうでもいいや。