Google+ 艦これあんてな: 3-3集中秋刀魚漁の編成と結果。

2015年10月12日月曜日

3-3集中秋刀魚漁の編成と結果。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

前々回更新時に1-1や1-5で、何匹か獲得していますが。
以降はほぼ、3-3のみを周回しています。
装備に関しても、信憑性の高そうなものから、オカルトにすがったり色々と試しておりますが。
そうしてようやく

kancolle_151012_160923_01.jpg

終わりました。

続きからは、30匹を集めた時点で落ち着いた編成などをツラツラと。






まず編成としては空母枠を蒼龍と飛龍の育成枠としました。
その他はこんな具合。

攻略編成_004.jpg

4スロット軽巡二隻の部分は当初、レベリングも兼ねて川内(三式、照明、探照灯、見張りなどを入れ替え)と、対空装備にした摩耶を入れていましたが、漁獲量が目に見えて減ってきた段階で色々と変更。
自分の中では、ドラム缶も漁に必要に装備なのではないかというのもあり、一時期はドラム缶も積んだりしていましたが、効果などやっぱりよくわからないので、有効と噂されるものを手堅く固めて周回へ。
装備はシナジーもあるという話でしたが、一隻の中でシナジーが発生なのか、艦隊全体でもシナジーが発生するか不明なため、念のため一隻でシナジー効果を期待できる軽巡の4スロを選択しています。
比叡の夜偵は照明弾などとシナジーしないかなーという淡い期待で。
結果として、

やはりいまいちよくわかりません。

まぁ、次第に出にくくなる上、もしかしたにらリセットもあるかもとか、時間経過でどうのこうの言われていますしね。
装備しているものが本当に有効かどうかはデータが隠されている以上わからないわけで。
となると、己が信じる装備を以って周回するしかないわけです。

そしてどれだけ周ったかという話なんですが、今回はカウントしてません。
する気だったのですが、離席して色々やりながらだったため、ちょっとムリっぽいというコトで早々に放棄。
しかし目安になるものはいくつかあります。

こちら、最初の水揚げ時の蒼龍のレベル。

kancolle_151009_200935_01.jpg

66ですね。
しかしさきほどお見せしたように、蒼龍は21。

kancolle_151012_162945_01.jpg

つまり、こういうことです。
ついに江草の二機目ですよ、二機目。
ただ、個人的にはいまいちわかりにくいので、こちらで比較しましょう。

kancolle_151009_201005_01.jpg

kancolle_151012_160847_01.jpg

家具箱(中)が16個、家具箱(大)が15個増えています。
これくらいやればだいたい30匹近くは集まるのではないでしょうか。

すでに次回イベントの告知も来ておりますし、まだ2-5、3-5、4-5でいくばくかの消費もありますので秋刀魚で3-3を周回はここでストップです。
1-1のキラ付けでも出ると思うので、そのあたりで秋刀魚の交換で端数が出ないようにしたいなーとは思っております。
というわけで、個人的には、

別に急ぐ必要なくない?

kancolle_151012_163803_01.jpg

という催しでしたが、大漁旗はなかなか素敵です。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。


艦隊これくしょん -艦これ- 北上改 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア艦隊これくしょん -艦これ- 大井 改 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア


北上も大井も顔が微妙と言われていますし、自分もそう思いますが。
まさか大井が出るとは思わなかった今、二人がリリースされてしまったら、正直そろえたいレベルです。
しかし、ハイパー大井が出る可能性も非常に高く、されどデザイン的には改の方が色目が好きというのもあり苦悩中です。
香取のねんどろいどが出ると、大井も買って服を交換したくもなりますし。
まさに立体は魔物。ねんどやまともすら開けていないのに、歯止めがきかなくなる衝動は本当に危険デス。