タイトル通り、今頃になってのようやくクリアですが。
先日、仕様変更があり、砲撃マスでの夜戦時、命中率が上がり敗北がつきにくくなったとのコト。
自分としては勝敗にこだわりはないので、仕様変更以前の数回も、あー大破無し、良かった良かった、進撃ーと特に気にせずやっていましたが。
やっぱり数字として出るというコトで、このあたりにこだわる方にとっては朗報ですね。
で。
この1-6。
ゲージ破壊時、毎回ランダムで資材を報酬としていただけるとのコト。
編成は軽巡+駆逐5隻というオーソドックス。
装備は色々と試していましたが、最終的に駆逐は、
コレか、
コレ。
砲撃マスで対空できる艦を多くするだけで安定しますね。
軽巡はテキトーに火力優先にて。
そんな1-6の結果ですがー。
・一回目
スクーンショット紛失
しょっぱなからコレですが。頂いたのは鉄でした。もっともいらないモノからのスタート。
以降はこんなカンジでした。
と、きて。
仕様変更後にラストの一回をやってみました。
ポイントのマスですが。
初めて夜戦をやってみたところ、フツーに。
ココでの消費が次に響くようであれば、敗北を増やしても夜戦はパスなんですが・・・
特に問題なくゴール。
最後は燃料1000らしいですね。
そしてゲージの破壊、というより、ゲージが消失するエフェクトが入り、
スッキリと。
そして、
戦果を頂きつつ、
お土産も頂いての帰投。
ちなみに大破は2回と、ぼちぼちです。
重い編成でなければ、資材の収支はプラスになりそうですし、気軽にできるマップですね。
たまにはこんなのも良いと思います。2-6にも期待です。
2015年4月24日金曜日
今更ながらに1-6をクリアしました。
source : 青色吐息の艦隊日誌。